プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コース設定

足立区おでかけマップよりBコース(舎人公園駅から大師前駅約5キロ)
今回紹介するのは、2週間ほど前に行ったコース紹介です。
全コースは、歩くだけなら一時間半位かなと思います。
距離は5キロということで、考えてください。渡しの場合は、
ゆっくりで、大師前駅までにしたので40分ほどでした。
arakawa_c20.jpgarakawa_c21.jpg
このコースは、舎人公園をメインにして遊ぶことが原則です。
このコースの反対側には、公園が拡がり、楽しく遊べます。
arakawa_c22.jpgarakawa_c23.jpg
帰り道は、高架下をゆっくり歩いて帰ることになります。
まだ、整備はこれからの印象です。
ま、ゆっくり歩いて帰るには良いかなと思います。

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:荒川ウォーキング

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのですでもそんなことをしてると太るし体に悪そうだし最近は飴とか...
トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」


間食しちゃいますね。
まず、食事とのバランスを考えてカロリーオーバーにならないようにしています。体質的に太りにくい体質に変わって切れいますので、適当に食べています。
次いで、食べるものは、シンプルな食品、食品添加物のないもの、
最近では努めて果物を取るようにしています。
何を食べるかも大事だと思います。
若い人達のスナック菓子偏重は、健康が心配ですね。

夜には消化吸収の良い物、果物を食べるようにしてます。
我慢出来ない時だけですけど。

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。