FC2ブログ

プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:荒川ウォーキング
新年、変化の足音が聞こえる。
今の日本には、世の中の変化が見えている人と、見えない(見ない人)がいる。

確かに、私たちは弱い。あまりに成功した方式があると、それにしがみつく。
しかし環境にあまりに上手く適応しすぎると、変化に対応できなくなる。
成功体験は怖い。
ちょうど”恐竜”のように。
原子力村の人達のように。

「WEB進化論」梅田望夫著ーを読み終えて、ロングテールの法則に出会った。
今まではロングテールの法則を深く理解していなかった。
早速、「ロングテール」「フリー」ークリスアンダーソンを用意して読み始めたところ。
インターネットが世の中をどう変えるのか。
年の始に考えてみたい。

みなさんには、変化の足音がどう聞こえているだろう?
今年もよろしく。

スポンサーサイト

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。