FC2ブログ

プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法
先週は、スロージョギングのリバウンドがでた。

ジョギングのフォームを間違えていたらしい。前に進むことを意識しすぎるあまり上体を突っ込んでいたようだ。反り腰になり、腰の痛みが出た。次いで、肩甲骨、首なども矯正される過程で痛みが出た。体中が痛い感じだ。そこで先週は、少し控えめにトレーニングをした。天気も悪かったし。

体軸を意識して、足を踏み込むようにする。思っていたよりずっと足は後ろに着地する感覚だ。これでふくらはぎの負担が大分解消した。太ももで走る感じになる。今度は、太ももが強くなることだろう。まだ太ももは痛くない。

今は全体として、走るのが楽になってきた。

それにしても、まだまだ筋肉痛がなくならないなぁ。
スポンサーサイト

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。