プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:時事雑感
GDPの6割を占める個人消費は3.1%減と、比較可能な1995年度以降で最大の下落幅を記録した。増税前の駆け込み需要の反動に加え、増税や食品などの値上げによる実質所得の低下で消費者心理が冷え込み、消費の足を引っ張り続けた。住宅投資も反動減で11.6%の大幅減となった。---ウォールストリートジャーナル、5/20より

今日発表されて記事を見て、大方予想通りだと思った方も多かっただろう。
近頃の報道でも、実質賃金が3%位減ったとあった。政府の取り巻きは、頭が悪すぎる。
インフレにして、経済成長などとなんら確実でないことを信じている。
短いスパンでなく、100年単位の流れで物事を考えないか。

安全保障にしても、これからは主流はテロ戦、内乱になりそう。
アメリカも、中国も自分のことで手一杯、国家間の戦争を仕掛ける余裕があるかな。
ともあれ、インフレも電気料金が上がるだけ、その他はたいしたことにならない。
さあ、どうだろう?
スポンサーサイト

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。