プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法
年末になって風邪をひいた。
最近、足に頼る走りから、体全体を使うようになってきたようで油断していたように思う。
足に頼るな。と自覚した途端に距離が楽に伸び始めた。
距離を伸ばすことに、関心が行っていた。

筋肉痛が常時あることに馴れてしまっていた。
免疫力が落ちていることに、気付かなかったのである。
正直なもので、毎朝鼻水がでる。うっとおしい。
それでも気にしなかった。
ついに、一日寝込んだ。

スポーツ風邪は、意外と多いらしい。
風邪は万病の元。
ここで気付かないと、重症化するところだった。
ジョギングの本を、しっかり呼んでみた。

走り方では、足運びは二本のレールを想定した走りを、
走り終わったら、しっかりとストレッチを、
疲れを残さないように、と確認する。

これから、運動の種類、感覚など、体の痛みと話し合いながら
疲れないように、免疫を落とさないようにトレーニングしようと誓った。

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。