FC2ブログ

プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:時事雑感
新年早々、株価下落、北朝鮮核実験、サウジとイランの国交断絶と
不安な出だしを迎えた。
ISによる、移民の発生と世情の不安もましている。
今世紀は、どうやら強欲資本主義が行き詰まり、
持続可能な資本主義へと転換する時代になると思う。

投資(搾取)の資本主義の種は、アフリカとか派遣労働とか
いづれにしても、先は見えている。
成長しないのだから、全体として、”デフレ”中心の世の中になりそう。

成長=インフレを軸とした政策や国は破綻する可能性が高い。
アマリカの難儀な瞬間を迎えつつある。
勿論、安倍首相も今のままでは、厳しい。
最近、甘利さんが、内需中心を言い出したが、どうなるか。

アマリカと違い、日本は”債権国”デフレは大歓迎だ。
庶民にもやさしい。
豊かな国になる、チャンスが訪れた。
変化をうまくとらえれば、いい年になる。

デフレで経済がうまくいかないというのは、戯言。
間違えないといいのだが、理解している人は、まだまだ本当にすくないですね。

今年は申。何かと騒がしい年になりそうだけど、
良いお年を。
スポンサーサイト

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。