プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:時事雑感
ニュースを眺めていると、大抵はメーカーサイドの話ばかりだとわかる。
日経新聞など、ため息がでるばかりだ。
政府税調でも、全く同様。
未だに、生産性を問題視している人が大勢をしめる。
要素技術を考えれば、生産性など、いやでも上がる。
分かっていない。

だから、待機児童問題ひとつすら付けられずに
「日本死ね」などとやられる。
自殺未遂を含めると、50万人にもなるそうだ。
健康、経済に多くの国民が苦しんでいる。
これだけの需要、必要があるのに一向に解決策すらみえてこない。
行きづらい社会になっている。

現在起こっていることに、メーカーを生かせ。
需要があるのに放置されているのは、見方が歪んでいるせいだ。
消費者を呼んで、対策を練ったほうが、経済は活性するはずだ。

言っても、聞いてもらえないだろうが。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:時事雑感
日本人は、性善説で生きている希少民族。
だから、心が穢れるとか汚れるとか表現する。
それは、もともと人間の性は”善”だと考えているから。

この考えは、世界的には例外的に少ない。
普通は性悪説の世界。
この自明なことを、理解していない日本人が
意外と多い。政治家、官僚なども同様。

民進党をみていると、子供じみているように
感じる。外交、防衛、政治運営などまず、無理!
よって、以後、私の中から一切その存在を消すことにした。

自民党都議などは、もう論外。
DATE: CATEGORY:時事雑感
ちょっと目に付いたので一言。
酒税の一本化を税制調査会とやらが、考えているらしい。
この手の人達は、主導権を自分たちが担っていると
考えているらしい。

現在の経済は、消費主導にとっくになっている。
酒税の減収を避けようとしているのだろうが、
消費者に納得してもらわないと、節約で対抗されることになる。

健康志向がすすんでいるし、アルコール類が控えられて幸いかもしれない。
食費増税も結局買い控えで、税収があがらないのを忘れてしまったのか?
暢気な人たち。
これでは、工夫を重ねてきたメーカー、愛飲家が気の毒。

チューハイ高くなるってヨ!

copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。