プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法
普通の人、とりわけ若い人達なら尚更「そんな簡単なこと何をいっているのか」と言われるのが落ちだろう。しかしである。私としては非常に嬉しかったので、予定変更してメモして置くのを許していただきたい。

今日も、冬にしては温かい天気だった。ジョギングしているときに粉雪が落ちてきたが、寒いのは上空で、地上は風を除けば、格好のトレーニング日和と言えるかと思う。少し薄着にできたのもよかったのかもしれない

最近はウォーキングに軽いジョギングを混ぜて運動している。心臓病のリハビリから始まったウォーキングだから、無理はしないようにしている。調子に乗って2kmをジョギングしたことはある。その際には、息があがっていた。当然脈も早くなったと思う。その頃から半年も経っただろうか。

今日も、いつもの様に軽い気持ちでジョギングをはじめた。当時よりは筋力も上がっている。腹筋を締め背筋を伸ばす。お腹が暖かくなる。ふくらはぎに負担をかけないように、ステップは短く、テンポもゆっくりにした。早歩きという感覚だ。坂道も登った。今日は本当に調子が良く、息も普段通りそのままジョギングできた。まだいくらでも出来たが、2kmで一応歩きにした。息も苦しくない。全く普通。こんなことは初めての経験です。

少しは、進歩したのか。嬉しい記念日。
無理はしない。
距離も伸びていくかもしれない。自分に期待している。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。