FC2ブログ

プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法
リハビリウォークの過程で、筋肉痛がでることがある。
今回は、ストライドウォーキングで筋肉痛がでた。

久しぶりに、腕を強く振りすぎたのだろう。筋肉痛が出た。肩甲骨の下の筋肉が痛い。以前は猫背のせいで歯痛まででた箇所だ。それから較べればたいしたことはない。通常の範囲の筋肉痛だ。まだまだ、猫背気味なのだろう。

回復に3日位かかった。
通常これ位の期間で治らないようだと、やり過ぎと考えている。回復期間中も、痛くない程度に軽くウォーキングをするようにしている。それで、3日もすれば痛みは治っている。リハビリ中の人もいると思うが無理は禁物。のんびりやればいいと感じている。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。