プロフィール

honmasami

Author:honmasami
東京生まれ。男、64歳。
主に、写真、グラフィック関連の仕事に従事。50代に入りWEB関連、会計事務等に従事。
座業中心の職業柄から運動不足で心臓病に。リハビリの一環としてウォーキングをはじめる。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


荒川ウォーキング


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


FC2掲示板


この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレーニングの方法
普通よく見掛けるお年寄りは重力に負けて、猫背、猪首(首が前に落ちている)になっている。
難しく考えることはない。
上半身を伸ばす。背筋を伸ば伸ばす。頭も真っ直ぐ意識して持ち上げるようにする。その際、腹筋をしめて、背筋を上方に持ち上げるようにするすることが肝要。それだけで随分筋肉は強化される。ウォーキングやジョギングの際にも意識して姿勢を保つようにしたい。変な腹筋運動をするより、余程効果がある。

体全体が弱っている場合、本当にウォーキングはいい。その人の状態に合わせて強化していけるから。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 荒川のほとりでウォーキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。